MOD/追加種族/獣人追加得意分野と追加技能

獣人の追加得意分野

・放浪態

注意力と機知と移動力に優れた反面肉体としての強度は弱い小型の鳥人、猫人、兎人、蝙蝠人、蟲人等が多く存在します。

冒険者技能:【観察(初歩)】
一般技能:獣人専用技能2つ(両方とも初歩)

第一能力値 固定値 ランダム決定時
体力点 1d3-1
魂魄点 1d3+2
技量点 1d3
知力点 1d3+1
第二能力値 固定値 ランダム決定時
集中度 1d3+1
持久度 1d3-1
反射度 1d3
移動力の種族補正 ×4


・蛮勇態

筋力と持久力と攻撃性に優れた獣人です。
ただし、その巨体故に移動力は緩慢です

冒険者技能:【英雄体質(初歩)】
一般技能:獣人専用技能2つ(両方とも初歩)


第一能力値 固定値 ランダム決定時
体力点 1d3+2
魂魄点 1d3
技量点 1d3+1
知力点 1d3
第二能力値 固定値 ランダム決定時
集中度 1d3+1
持久度 1d3+2
反射度 1d3-1
移動力の種族補正 ×1


・名称:【走破適正】 前提条件:逆関節や下半身に動物の形状を持つ獣人
・解説:移動力に優れた下半身を持っています、移動力が優れた性質を持ちます。
習得段階 効果
初歩 移動力+5m
習熟 移動力+5mにした上で、移動力の係数を+1します。
熟練 移動力+10mにした上で、移動力の係数を+1します。

・名称:【極上の皮】 前提条件:環境適応、獣人の野生
・解説:寒暖差にも強く肌触りが良い極上な毛と皮膚を持っています。
習得段階 効果
初歩 取得していない方の環境適応の効果を持つ、また自分の体力持久以下の相手の毛布代わりになれる。
習熟 初歩の効果に加え、自分の体力持久以下の相手と睡眠を取る場合の回復判定に+2を与える。
熟練 習熟までの効果に加え、グループの体力持久点の合算値が自身の体力持久点+野伏レベル以下の場合は、協力するグループ全体に生存技術判定に【持久力点】のボーナスを与える

・名称:【四足歩行】 前提条件:タウル系獣人
・解説:四足歩行の下半身を持ちます、所謂ケンタウロスのような馬の胴体が下半身のような獣人の特徴です。
習得段階 効果
初歩 移動力の係数を+1します。専用防具しか装備できず値段が2倍になります。すべての武器の長大が付きます。またGMの判断で体術等の判定にペナルティが付きます。
習熟 移動力の係数を+1します。専用防具しか装備できず値段が2倍になります。すべての武器の長大が付きます。またGMの判断で体術等の判定にペナルティが付きます。あらゆる両手武器を片手で装備できます。
熟練 移動力の係数を+1します。専用防具しか装備できず値段が2倍になります。すべての武器の長大が付きます。またGMの判断で体術等の判定にペナルティが付きます。あらゆる両手武器を片手で装備できます。荷重や装備による移動力ペナルティを無効化します。

・名称:【渡り飛行】 前提条件:飛翔
・解説:渡り鳥のように長い時間長距離を飛ぶために適した飛翔できる獣人の表すものです。
習得段階 効果
初歩 「飛行状態」の移動力の数値を2倍にします。また飛行状態の消耗と継戦カウンター増加数は元値の2倍となります
習熟 「飛行状態」の移動力の数値を2倍にします。
熟練 「飛行状態」の移動力の数値を2倍にします。また飛行状態の消耗は2時間毎になり、継戦カウンターは通常通りの増加になります。

・名称:【爪爪牙】 前提条件:獣人
・解説:生得武器を持っています、鋭い牙や爪がそれに当たります。
習得段階 効果
初歩 素手攻撃を「斬or刺属性」に変更し、その威力に+2します。
習熟 素手攻撃を「斬or刺属性」に変更し、その威力に+4します。
熟練 素手攻撃を「斬or刺属性」に変更し、その威力に+4します。その上で属性に対応した強打:斬3or刺突2を持ちます。

・名称:【多肢/○○】
・解説:体から腕に相当する器官を複数はやしています。
     触手、多腕、腕のように動く尻尾等容姿は多彩です。
     特徴1つに付き1対増えます、複数取得することが出来ます。
習得段階 効果
初歩 片手に相当する部位を1対増やす。GM判断によるが腕が多いほうが有利な判定に1対追加する事に+1(重複+6まで)
習熟 片手に相当する部位を1対増やす。GM判断によるが腕が多いほうが有利な判定に1対追加する事に+2(重複+6まで)
熟練 片手に相当する部位を1対増やす。GM判断によるが腕が多いほうが有利な判定に1対追加する事に+2。篭手の装備スロットを1つ増やします。(重複+6まで)

・名称:【注入毒:媚薬毒】
・解説:サプリメントにある注入毒のバリエーションの一つです。
習得段階 効果
初歩 サプリメントの初歩と変わりません。
習熟 選択しに媚薬毒を追加します。媚薬毒の場合は、体力抵抗で判定し、差分+1d3点をn値とした催淫状態となります。
熟練 体力抵抗の目標値に性交判定によるボーナスを加算します、差分+1d6点をn値とした催淫状態とし、それとは別に差分分の発情を与えます。

・名称:【自然崇拝】
・解説:サプリメントにある自然崇拝です。性愛神も自然神として含みます。
習得段階 効果
初歩 サプリの初歩と変わりません。
習熟 サプリの習熟と変わりません。
熟練 サプリの熟練と変わりません。


  • 最終更新:2023-07-09 22:31:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード