テスト

ライフスタイル

冒険者たちは、基本的に家を持ちません。
その為、PCたちはデータとしては宿暮らしとなります。
実家暮らしなどをしたい場合は、生活費を納めている必要性があります。
円滑に進めるために、生活費についての目安を記載します。
これらのルールの事を纏めて「ライフスタイル」と呼びます。

駆け出しのライフスタイル

新人クラスが良くしているライフスタイルです。
治安がお世辞にもいいとは言えず、鋼鉄等級以上がこのライフスタイルの場合は良い顔をされないでしょう

名称:鼠の御宿
費用:銀貨1枚/日 銀貨20枚/月(30日分)
注意:持ち歩く以上の財産保管は危険です。GMはいつでも幸運判定を要求し4以下の場合はアイテムが盗難されてもおかしくないです。

帝国が誇る行商人や貧民御用達のチェーン展開されいる宿です。
掘っ立て小屋に、ハンモックなどを吊るし限界まで空間を使い人を泊めるための施設です。
銀貨1枚と非常に安い代わりに道具の保管場所もなく、貞操の安全もあまりありません。
温泉の利用権利はあれど、体を隠す場所もなく指定の場所で穴を掘り湧き出たお湯で体を温めるぐらいしかありません。
食事は三食出ますが、配給制で蕎麦粥や蕎麦粉の蒸しパン、廃棄寸前の干し肉と乾燥野菜を使ったスープ、運がいいとチーズの欠片や豆がつきます。
沸かされた白湯は飲み放題ですが、冷えたエールやワイン等の贅沢品はありません、自前で買いましょう。


冒険者のライフスタイル

青玉以上紅玉以下が属する一人前の冒険者のライフスタイルです。
独り立ちしたばかりの職人と同レベルの生活環境が多いです。
いえ、宿暮らしなので場合によってはそれ以上かもしれません。

贅沢をしなければ、長期依頼でも財産を安全に保管できるようになるでしょう。
また、宿屋の主人の商会があれば銀行口座を持つことも可能です。

成功者のライフスタイル

銅等級以上が、所属する成功した冒険者のライフスタイルです。
とはいうものの、金等級と銀等級を比べるにはあまりのも差が大きすぎる為
安定した人が羨む暮らしとして、どの程度金銭がかかるかの紹介になります。

  • 最終更新:2020-09-17 03:00:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード